教育方針

ライバルを増やさないSNS活用法

更新日:

いくつかの記事を未公開に設定し直しました。読まれてた方、ラッキーです。読まれてない方、残念でした。

SNSやブログ全盛で、早期教育やおうち英語情報が溢れていますが、みなさん自分の首を絞めていることには気づいているのでしょうか。

それとも承認欲求の方が強いのかな?

私は、SNSではほぼROM専門です。フォロワーも増やしませんし、交流もしません。子供の詳しい取り組み情報(特に英語、プリント、問題集系)は一切出しません。

逐一詳しく毎日投稿している方々を見ると、(大したことないけど)自慢投稿大丈夫?真似する賢いライバルいたらすぐ抜かされるよ?と思ってしまいます笑

企業や教育関連Facebookページ投稿も、レアで有益な投稿ほど、絶対にいいね!やシェアしません。

将来我が子が利用するかもしれない情報(競争相手が増えると困るもの)に対して、みなさん何故いいねやシェアするのか理解に苦しみます。何も考えてないのでしょうか苦笑

中国韓国、ベトナムタイインドマレーシア、、アジアママの教育熱はすごいです。良い情報は人に教えないし、隠します。実際、真に賢い子(中国系が多い)は投稿ほぼしてませんね。結果報告(自慢)のみ。

お受験の世界だってそうですよね?どこのお教室がよいとか、〇〇小学校なら絵画は〇〇教室でなんて、ライバルに教えないでしょ笑笑

当ブログでは、今後、教育ママにはありきたりな、当たり前の情報もしくは、日常の雑感をメインにゆるりと更新していくことにします。

マニアックな情報や、子供のリアルな教育方法を知りたい方には申し訳ないです。あまり出せないです。

皆さまも子供自慢したくなる気持ちはわかりますが、あまりSNSでシェアするなど、他のママに知らせない方が身の丈ですよ?能ある鷹は爪を隠すってね。

とはいえ、右も左もわからない赤ちゃん〜幼児をもつ保護者様には多少なりとも参考になれば幸いです。

合掌

地頭を賢くする幼児教育リスト

1:平均IQ140のベビーパーク

家庭保育園と七田式の良いとこどりしたカリキュラム。
賢い子供を育てたい家庭がこぞって通っています。0歳ー3歳対象。
WEBからだと、通常のレッスンを無料体験可能です。
→詳細はこちら

2:3歳~8歳のキッズアカデミー

難関校中学受験を目指す家庭が多く通う。3歳以上対象。
WEBからだと無料体験可能です。
→詳細はこちら

3:月刊ポピー

無駄な付録が一切ないため、月980円〜と激安の通信教育。
教科書に準拠し小学校の先取りが可能です。
→詳細はこちら

4:スマイルゼミ

タブレット教材ならこれがベスト。
幼児コースも開始。全教科先取り可能。
→詳細はこちら

↓記事が気に入られたら、シェアしていただけると嬉しいです。

↓ほかの教育熱心なママさんのブログはこちらから。

にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ

まずはこちらの記事をどうぞ

1

娘は2歳からプリスクールに週5日通っています。 かつ、英語力の補強のために、家庭でもおうち英語育児をやっています。 我が家では3歳半からパルキッズキンダーを始めました。 パルキッズプリスクーラーをとば ...

2

4歳年少の娘は第2回10月に英検5級を受験し、合格しました。 我が家が行った英検受験対策の方法をご紹介します。 英検5級に必要な準備 まず、英検5級受験の前に、子供が一定の英語力を持っているか確認が必 ...

no image 3

大分ブログをサボっていました。 バタバタしてました。 最近、年中5歳でスマイルゼミ1年生を始めました。 タブレット型学習オンラインレッスンのはしりで、ベネッセとスマイルゼミは2強ではないかと思います。 ...

no image 4

発達障害や多動の子で悩まれている方は、この記事をしっかり読んで見られてください。 頭を賢くする栄養素なら、精神科の藤川徳美先生が発信しているfacebook情報に詳しく載っています。 母親で鉄不足なら ...

-教育方針

Copyright© 理系に強いマルチリンガルを育てるブログ , 2019 All Rights Reserved.