発達障害・多動が改善し頭を賢くする栄養

発達障害や多動で悩まれている方、子どもを賢くしたい方は、この記事をしっかり読んで見られてください。
(特に男の子ママ)

→発達障害・多動が改善し頭を賢くする栄養サプリ

ピグマリオン

ピグマリオン教室の体験クラスに参加しました

更新日:

2歳11ヶ月になる娘ですが、そろそろ知育を本格的に伸ばしたいと思い、かねてから興味があったピグマリオン教室の体験に行きました。

ピグマリオンとは?

ピグマリオンとは、伊藤先生が開発された幼児教育メソッドです。

考えさせる問題を与えて子供の能力を伸ばすことで、80%の子どもが小2から小3までに、小6までのカリキュラムを終了すると公式サイトに書かれています。

体験クラスを受ける前に、まず説明会に参加したのですが、その際に教室長からこのようなお話がありました。

・ピグマリオンを幼稚園の間に終了すると、年長で小3レベルの計算ができる

・そのまま小学生クラスも続けていると、小3の冬段階にある進学塾の入塾テストで、トップレベルの成績をとれる。
(実際に上位1−10位の成績をとった生徒のプリントについて見せてもらえました)

・灘中・開成中などの難問奇問問題でも、小3−4くらいでスラスラと解けるようになる

えぇー本当?と思うかと思いますが、その場にいた保護者たちは興味津々!!

みな食い入るように教室長の説明を聞いて、みな「是非うちの子を受けさせたい!」と入塾申し込みをしていました。

ピグマリオンの体験を受けてみて

説明会を経て、うちの娘も合うかどうかわかりませんが体験クラスを受けさせてみることにしました。

ピグマリオンはマンツーマンのスーパーピグマリオン教室が基本です。
(地方によっては、複数の生徒を一人の講師が受け持つタイプもあります。その場合は少し月謝が安くなります)

母子同室なのか、母子分離なのかが気になっていたのですが、教室長からは「どちらでもいいですよ」と言われました。

体験クラスでは、様子をみるために母子同室にしました。

担当してくださった講師の先生は、とても優しいタイプの女性の先生。

まだ2歳の娘にむかって、優しくレッスンしてくださいました。

やった内容は

・漢字の歌
・数のカード(どれが1? どれが2?)
・数のプリント
・塗り絵
・折り紙
・はさみで切る
・知育おもちゃで遊ぶ
・ひらがなとイラストを読む

です。

途中で飽きてくる娘に対して、塗り絵や知育おもちゃなどで盛り上げる感じでした。

これで1時間1万円!(体験なので無料ですが・・)

入会するかどうか・・・・本当にこの内容で教室長がいったように「小3でトップレベルの成績になるの??」という疑問が浮かびましたが・・・・

ひとまず、様子をみるため清水から飛び降りる気持ちで入会することにしました。

以後、レッスンの様子をレポートしますね。

次回につづく。

おうち英語ならDWEよりパルキッズ一択しかない

我が家はおうち英語はありとあらゆる情報を集め、パルキッズに決めました。
おうち英語ならDWEではなくパルキッズ一択!な理由を解説しています。

「おうち英語で高い英語力&日本語力をつける毎日の取り組み方法」についてまとめたPDF(非公表)のプレゼントも記事後半に書いています。

→パルキッズ一択な理由へ

地頭を賢くする幼児教育リスト

1:平均IQ140のベビーパーク

家庭保育園と七田式の良いとこどりしたカリキュラム。
賢い子供を育てたい家庭がこぞって通っています。0歳ー3歳対象。
WEBからだと、通常のレッスンを無料体験可能です。
→詳細はこちら

2:3歳~8歳のキッズアカデミー

難関校中学受験を目指す家庭が多く通う。3歳以上対象。
WEBからだと無料体験可能です。
→詳細はこちら

3:月刊ポピー

無駄な付録が一切ないため、月980円〜と激安の通信教育。
教科書に準拠し小学校の先取りが可能です。
→詳細はこちら

4:スマイルゼミ

タブレット教材ならこれがベスト。
幼児コースも開始。全教科先取り可能。
→詳細はこちら

↓記事が気に入られたら、シェアしていただけると嬉しいです。

↓ほかの教育熱心なママさんのブログはこちらから。

にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ

まずはこちらの記事をどうぞ

1

娘は2歳からプリスクールに週5日通っています。 かつ、英語力の補強のために、家庭でもおうち英語育児をやっています。 我が家では3歳半からパルキッズキンダーを始めました。 おうち英語ならDWEではなくパ ...

2

4歳年少の娘は第2回10月に英検5級を受験し、合格しました。 我が家が行った英検受験対策の方法をご紹介します。 英検5級に必要な準備 まず、英検5級受験の前に、子供が一定の英語力を持っているか確認が必 ...

no image 3

大分ブログをサボっていました。 バタバタしてました。 最近、年中5歳でスマイルゼミ1年生を始めました。 タブレット型学習オンラインレッスンのはしりで、ベネッセとスマイルゼミは2強ではないかと思います。 ...

no image 4

発達障害や多動の子で悩まれている方は、この記事をしっかり読んで見られてください。 頭を賢くする栄養素なら、精神科の藤川徳美先生が発信しているfacebook情報に詳しく載っています。 母親で鉄不足なら ...

-ピグマリオン
-, , ,

Copyright© 理系に強いマルチリンガルを育てるブログ , 2019 All Rights Reserved.