英語育児

kiminiオンライン英会話はおすすめしません。その理由は2つ!

投稿日:

オンライン英会話を何社も試してきて、大体は似たり寄ったりなのですが、これはないだろう・・・というオンライン英会話が2−3社あります。

そのうちの1つがkimini英会話でした。

kimini英会話のデメリット1

まずデメリットが講師の周りの雑音(ノイズ)が酷すぎることです。

kiminiは全員フィリピン講師ですが、講師の自宅ではなく会社内でオンラインレッスンをしているようです。
そのスペースがオープンスペースのためか、担当講師以外の声も多く聞こえてしまい、雑音がひどいのです。

最初は講師の自宅にいる子供がテレビでも見ているのかと思いました。(テレビくらい消してよ・・と思って我慢していました)
しかし、次の日もその次の日もノイズが入り、講師が変わってもノイズはひどいまま。

これはおかしい・・と思い、調べると、やはりオープンスペースでのレッスンのようです。

講師の声は聞き取りはできるのですが、常に「テレビ中継の雑音が周りで聞こえている状態」という感じなので、レッスンに全く集中できません。
子供ならなおさら集中できません。

他の大手のオンライン英会話では一切なかった現象なので、kiminiは早急に改善すべきだと思います。

kimini英会話のデメリット2

もう1つのkimini英会話の大きなデメリット2つめは、サーバーが重く、ログインや予約が重くてアクセスに時間がかかることです。

ひどいと、1クリックするのに1−2分かかります。ありえない遅さです。
wifiだろうと4Gだろうと一緒です。
他のサイトはサクサクアクセスできるのにですよ?kiminiだけ重いのです。

サクサク使えないと、使い物になりませんよね。

遅いことを問い合わせしたら、「時間をズラしてログインしてみてください」「ズラして予約してください」とのこと。
イヤイヤ、ずっとどの時間も重くてログインすらできないんだってば!!ありえないでしょ!

早朝にレッスンしろとでも? ないわー。

kiminiの良い点は、カリキュラムがしっかり構築されていることと、良い講師が比較的多いことです。
(たまにイマイチな先生もいますが、大抵好印象です。)

また、無料体験が10日もあるので、子供がオンラインになれるかどうか、お気に入りの講師を見つける期間としても使えます。
(他の会社は奥手も2−3回しか無料体験ができません)

この2つのデメリットはメリットを差し引いてもデメリットとして大きすぎるため、kimini英会話は続ける気になれませんでした。
私のリアルな感想です。ネットにはkiminiへ誘導する口コミサイトは大抵良い口コミしか書いていないと思いますので、参考になれば幸いです。

この状況をkiminiは早急に改善すべきだと思います。
(2020年2月の状況です。それ以降改善されることを願います)

おうち英語ならDWEよりパルキッズ一択しかない

我が家はおうち英語はありとあらゆる情報を集め、パルキッズに決めました。
おうち英語ならDWEではなくパルキッズ一択!な理由を解説しています。

「おうち英語で高い英語力&日本語力をつける毎日の取り組み方法」についてまとめたPDF(非公表)のプレゼントも記事後半に書いています。

→パルキッズ一択な理由へ

地頭を賢くする通信教育リスト

月刊ポピー

無駄な付録が一切ない、月980円〜と激安の通信教育。
教科書に準拠し小学校の先取りが可能です。
→詳細はこちら

スマイルゼミ

タブレット教材ならこれがベスト。
幼児コースも開始。全教科先取り可能。
→スマイルゼミ(幼児)

→スマイルゼミ(小学生)

スタディサプリ

小4〜高3までの授業を見放題。
どんどん先取りしたい家庭に。
我が家も利用中です。
→詳細はこちら

↓記事が気に入られたら、シェアしていただけると嬉しいです。

↓ほかの教育熱心なママさんのブログはこちらから。

にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ

発達障害・多動が改善し頭を賢くする栄養

発達障害や多動で悩まれている方、子どもを賢くしたい方は、この記事をしっかり読んで見られてください。
(特に男の子ママ)

→発達障害・多動が改善し頭を賢くする栄養サプリ

まずはこちらの記事をどうぞ

no image 1

日本はオワコン・オワコンと言われていても、子育てしていて実感がない方が多いかもしれません。 「公立は不安。だから私立中高一貫校がいいよね」と安易に塾通いしていないでしょうか。 幼児を持つ方なら、「英語 ...

2

娘は2歳からプリスクールに週5日通っています。 かつ、英語力の補強のために、家庭でもおうち英語育児をやっています。 我が家では3歳半からパルキッズキンダーを始めました。 おうち英語ならDWEではなくパ ...

3

4歳年少の娘は第2回10月に英検5級を受験し、合格しました。 我が家が行った英検受験対策の方法をご紹介します。 英検5級に必要な準備 まず、英検5級受験の前に、子供が一定の英語力を持っているか確認が必 ...

no image 4

発達障害や多動の子で悩まれている方は、この記事をしっかり読んで見られてください。 頭を賢くする栄養素なら、精神科の藤川徳美先生が発信しているfacebook情報に詳しく載っています。 母親で鉄不足なら ...

-英語育児

Copyright© 理系に強いマルチリンガルを育てるブログ , 2020 All Rights Reserved.