英語育児

早期英語教育情報に迷っている方へ

投稿日:

未就学児や小学生から英語をしようと思ってるご家庭が多いですよね。今はネットに早期英語教育情報 おうち英語に関する情報が溢れています。

上手く情報の取捨選択ができる方なら、これだ!と思うツールや方法をカスタマイズして、自分の子に合わせておうち英語をするのが一番お金がかからないです。

本来、おうち英語になんちゃってバイリンガル講師やコンサルもサロンも不要です。他人の子と比較する必要もないし、ネットに書かれている方法をその通りにする必要も、何も結果を残してない講師に上から目線でアドバイスされる必要もないのです。その講師はお宝情報くれますか?

例えば中受にコンサルっていります?いらないですよね。RISUだけで中受合格の力がつきました!とかあります?つかないですよね。それぞれの状況と目標に合わせて日々改良しながら家庭学習を継続していくのみ!じゃないですか。

なんで英語になるとコレ!っていう教材や方法の正解を知りたがるんですか?(それでいて、最初の一歩の幼児英語教材が高い!と出し渋る。)

だけど、中には本当に右も左もわからず、ネットの情報に埋もれて何をしたらよいか右往左往する人もいるんですね。そういう方は何らかの(同じような家庭が集まる)グループに属した方が安心されるかもしれませんね。ママ友がいた方が安心する方にはおすすめです。(私は真逆で、サロングループ情報は古く、結局いい情報は隠されてるので不要派です笑)

本当に凄い方々は、情報発信を殆どされず、個人として息を潜め でも抑えるところはきっちり抑えて英語で情報を得て進まれています。我が子の自慢は殆どされません。(突出して凄すぎるのに)

そしてそういう方々は英語だけではなく、数学、サイエンス、CS、他言語、探究、スポーツ、芸術教育も極めていらっしゃいます。

『英語だけ』『知育だけ』『子育て生活だけ』にフォーカスしているのか、そうでないかで情報源を見極めてみてもよいかもしれませんよ。

おうち英語ならDWEよりパルキッズ一択しかない

我が家はおうち英語はありとあらゆる情報を集め、パルキッズに決めました。
おうち英語ならDWEではなくパルキッズ一択!な理由を解説しています。

「おうち英語で高い英語力&日本語力をつける毎日の取り組み方法」についてまとめたPDF(非公表)のプレゼントも記事後半に書いています。

→パルキッズ一択な理由へ

地頭を賢くする通信教育リスト

月刊ポピー

無駄な付録が一切ない、激安の通信教育。
教科書に準拠し小学校の先取りが可能です。
→詳細はこちら

スマイルゼミ

タブレット教材ならこれがベスト。
幼児コースも開始。全教科先取り可能。
→スマイルゼミ(幼児)

→スマイルゼミ(小学生)

スタディサプリ

小4〜高3までの授業を見放題。
どんどん先取りしたい家庭に。
我が家も利用中です。
→詳細はこちら

↓記事が気に入られたら、シェアしていただけると嬉しいです。

↓ほかの教育熱心なママさんのブログはこちらから。

にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ

発達障害・多動が改善し頭を賢くする栄養

発達障害や多動で悩まれている方、子どもを賢くしたい方は、この記事をしっかり読んで見られてください。
(特に男の子ママ)

→発達障害・多動が改善し頭を賢くする栄養サプリ

まずはこちらの記事をどうぞ

no image 1

日本はオワコン・オワコンと言われていても、子育てしていて実感がない方が多いかもしれません。 「公立は不安。だから私立中高一貫校がいいよね」と安易に塾通いしていないでしょうか。 幼児を持つ方なら、「英語 ...

2

娘は2歳からプリスクールに週5日通っています。 かつ、英語力の補強のために、家庭でもおうち英語育児をやっています。 我が家では3歳半からパルキッズキンダーを始めました。 おうち英語ならDWEではなくパ ...

no image 3

発達障害や多動の子で悩まれている方は、この記事をしっかり読んで見られてください。 頭を賢くする栄養素なら、精神科の藤川徳美先生が発信しているfacebook情報に詳しく載っています。 母親で鉄不足なら ...

no image 4

中国語の子ども向けオンラインレッスンを探している方へ。 娘がしているのは、アメリカネイティブの子どもが行っている、マンダリンレッスンです。日本人にはほとんど知られていません。 ラズキッズ のような電子 ...

-英語育児

Copyright© 理系に強いマルチリンガルを育てるブログ , 2021 All Rights Reserved.