日常の話

【コロナウイルス対策】おすすめサプリメント

投稿日:

コロナウイルス対策では、免疫力を上げることが必須です。

しかし、質的栄養失調に陥っている現代人は、食事だけでは十分な栄養を摂取できていません。

・土壌のミネラル枯渇、昔に比べ、食物の栄養素低下
・加工食品増
・添加物系問題
・過剰な(無意識の)糖質摂取
・日本人女性の鉄不足(鉄鍋使用低下。欧米は小麦粉に鉄が添加されている)

そのため、サプリでの摂取が必要ですが、コロナウイルス対策としても同じです。

藤川徳美先生が紹介されていたので、こちらでもシェアします。

ビタミンC、B50、D、E、A、Fe、ホエイプロテインは基本です。
特に女性は鉄不足なので、鉄+タンパク質摂取が最重要です。

詳しくはこちらの記事もご覧ください。

藤川先生の新刊を読むと、なぜ必要なのかが一般の人にも理解しやすいよう、わかりやすく書かれています。facebookもフォローされると勉強になりますよ。

→医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる

質問してくるクレクレちゃん(エビデンス好き医療関係者含む)は一刀両断されますのでご注意ください。

サプリは人工的だからヤダという自然推し系、マクロビ系も、「人工的なスマホ使ってるよね?」とバサっと切られます。

おうち英語ならDWEよりパルキッズ一択しかない

我が家はおうち英語はありとあらゆる情報を集め、パルキッズに決めました。
おうち英語ならDWEではなくパルキッズ一択!な理由を解説しています。

「おうち英語で高い英語力&日本語力をつける毎日の取り組み方法」についてまとめたPDF(非公表)のプレゼントも記事後半に書いています。

→パルキッズ一択な理由へ

地頭を賢くする通信教育リスト

月刊ポピー

無駄な付録が一切ない、月980円〜と激安の通信教育。
教科書に準拠し小学校の先取りが可能です。
→詳細はこちら

スマイルゼミ

タブレット教材ならこれがベスト。
幼児コースも開始。全教科先取り可能。
→スマイルゼミ(幼児)

→スマイルゼミ(小学生)

スタディサプリ

小4〜高3までの授業を見放題。
どんどん先取りしたい家庭に。
我が家も利用中です。
→詳細はこちら

↓記事が気に入られたら、シェアしていただけると嬉しいです。

↓ほかの教育熱心なママさんのブログはこちらから。

にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ

発達障害・多動が改善し頭を賢くする栄養

発達障害や多動で悩まれている方、子どもを賢くしたい方は、この記事をしっかり読んで見られてください。
(特に男の子ママ)

→発達障害・多動が改善し頭を賢くする栄養サプリ

まずはこちらの記事をどうぞ

no image 1

日本はオワコン・オワコンと言われていても、子育てしていて実感がない方が多いかもしれません。 「公立は不安。だから私立中高一貫校がいいよね」と安易に塾通いしていないでしょうか。 幼児を持つ方なら、「英語 ...

2

娘は2歳からプリスクールに週5日通っています。 かつ、英語力の補強のために、家庭でもおうち英語育児をやっています。 我が家では3歳半からパルキッズキンダーを始めました。 おうち英語ならDWEではなくパ ...

3

4歳年少の娘は第2回10月に英検5級を受験し、合格しました。 我が家が行った英検受験対策の方法をご紹介します。 英検5級に必要な準備 まず、英検5級受験の前に、子供が一定の英語力を持っているか確認が必 ...

no image 4

発達障害や多動の子で悩まれている方は、この記事をしっかり読んで見られてください。 頭を賢くする栄養素なら、精神科の藤川徳美先生が発信しているfacebook情報に詳しく載っています。 母親で鉄不足なら ...

-日常の話
-, ,

Copyright© 理系に強いマルチリンガルを育てるブログ , 2020 All Rights Reserved.