英語育児

英語で算数、数学をわざわざ学ぶ意味はあるのか

投稿日:

khan academyをご存知でしょうか。

海外や英語育児に興味がある方には当然知っておられる方も多いかと思います。

無料で算数、数学他が学べることはオンラインサイトです。解説動画もあり、全てのカリキュラムが全世界で無料の凄いサイトです。

これはもともと英語で提供されていましたが、現在は日本語版もあります。

このカーンアカデミーの英語版で算数、数学を学ばせてる方もいらっしゃるかもですが、、

おうち英語をされている方。

算数は母国語で学んだ方がベストでしょうね。

(イマージョン校は話が別です)

なぜなら、理解力が高まるだけでなく、日本の算数教育の方がアメリカ等よりレベルが高いからです。インドは別にして。

そして、大学受験を踏まえて、日本語で数学をしていた方が有利です。SATのmathをとる予定があったとしても、日本の数学をしていれば、SAT mathは楽勝といいます。

また、もしIB DPを取りたい場合でも、純粋なインターに行くのではなく、日本のIB校であれば日本語で数学が取れます。

つまり、わざわざわかりにくい、そしてレベルが簡単な英語数学をする必要がないのです。

ドイツ語で算数理解できます?

日本の子が海外の学校に行くと、大概算数が楽勝で天才扱いされますよね。

って話です。

英語で〇〇に惹かれないで、地道にきらめき算数脳でもやっときましょう。

地頭を賢くする幼児教育リスト

1:平均IQ140のベビーパーク

家庭保育園と七田式の良いとこどりしたカリキュラム。
賢い子供を育てたい家庭がこぞって通っています。0歳ー3歳対象。
WEBからだと、通常のレッスンを無料体験可能です。
→詳細はこちら

2:3歳~8歳のキッズアカデミー

難関校中学受験を目指す家庭が多く通う。3歳以上対象。
WEBからだと無料体験可能です。
→詳細はこちら

3:月刊ポピー

無駄な付録が一切ないため、月980円〜と激安の通信教育。
教科書に準拠し小学校の先取りが可能です。
→詳細はこちら

4:スマイルゼミ

タブレット教材ならこれがベスト。
幼児コースも開始。全教科先取り可能。
→詳細はこちら

↓記事が気に入られたら、シェアしていただけると嬉しいです。

↓ほかの教育熱心なママさんのブログはこちらから。

にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ

まずはこちらの記事をどうぞ

1

娘は2歳からプリスクールに週5日通っています。 かつ、英語力の補強のために、家庭でもおうち英語育児をやっています。 我が家では3歳半からパルキッズキンダーを始めました。 パルキッズプリスクーラーをとば ...

2

4歳年少の娘は第2回10月に英検5級を受験し、合格しました。 我が家が行った英検受験対策の方法をご紹介します。 英検5級に必要な準備 まず、英検5級受験の前に、子供が一定の英語力を持っているか確認が必 ...

no image 3

大分ブログをサボっていました。 バタバタしてました。 最近、年中5歳でスマイルゼミ1年生を始めました。 タブレット型学習オンラインレッスンのはしりで、ベネッセとスマイルゼミは2強ではないかと思います。 ...

no image 4

発達障害や多動の子で悩まれている方は、この記事をしっかり読んで見られてください。 頭を賢くする栄養素なら、精神科の藤川徳美先生が発信しているfacebook情報に詳しく載っています。 母親で鉄不足なら ...

-英語育児

Copyright© 理系に強いマルチリンガルを育てるブログ , 2019 All Rights Reserved.