日常の話

3月いっぱいthink thinkが無料です

更新日:

突然の休校のお知らせでバタバタですよね。我が家も休校が決まり、やりくりにバタバタしています泣

特に共働きで幼児〜低学年の子供がおり、保育園、学童や祖父母に預けられない家庭が一番大変だと思います。

会社がテレワークを推奨してくれるような制度があればよいですが、中小企業だとそこまで気が回らない社長さんも多いでしょうし、医療関係ならそれも言ってられないですよね。

共働きといっても、大多数は妻が時短パートで融通がきいたり、夫が大企業で制度を利用できたりして乗り切れる家庭が多いのではと推察しますが、声を出しにくい、本当に大変な共働きサラリーマン夫婦に気遣いしてあげてほしいです。

さて、自宅に子どもがいることになるわけですが、中国ではすでにオンライン教育が盛んです。日本は10年以上は遅れてますね。。

嘆いても仕方ないので、粛々と家庭でできる教育を進めましょう。

学習ドリルでもよし、

スマイルゼミ、パルキッズもよし。

そしてthink thinkという花まる学習会の知育アプリは、3月いっぱい、有料コンテンツも全世界に無償提供することを発表されました!

普段は有料なコンテンツが3月いっぱいは無料で利用できますよ!1日10分の利用制限つきなので、子供がアプリ中毒になる心配もありません^_^

花まる学習会の神アプリ、知育に素晴らしいのでぜひ^_^

おうち英語ならDWEよりパルキッズ一択しかない

我が家はおうち英語はありとあらゆる情報を集め、パルキッズに決めました。
おうち英語ならDWEではなくパルキッズ一択!な理由を解説しています。

「おうち英語で高い英語力&日本語力をつける毎日の取り組み方法」についてまとめたPDF(非公表)のプレゼントも記事後半に書いています。

→パルキッズ一択な理由へ

地頭を賢くする通信教育リスト

月刊ポピー

無駄な付録が一切ない、月980円〜と激安の通信教育。
教科書に準拠し小学校の先取りが可能です。
→詳細はこちら

スマイルゼミ

タブレット教材ならこれがベスト。
幼児コースも開始。全教科先取り可能。
→スマイルゼミ(幼児)

→スマイルゼミ(小学生)

スタディサプリ

小4〜高3までの授業を見放題。
どんどん先取りしたい家庭に。
我が家も利用中です。
→詳細はこちら

↓記事が気に入られたら、シェアしていただけると嬉しいです。

↓ほかの教育熱心なママさんのブログはこちらから。

にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ

発達障害・多動が改善し頭を賢くする栄養

発達障害や多動で悩まれている方、子どもを賢くしたい方は、この記事をしっかり読んで見られてください。
(特に男の子ママ)

→発達障害・多動が改善し頭を賢くする栄養サプリ

まずはこちらの記事をどうぞ

no image 1

日本はオワコン・オワコンと言われていても、子育てしていて実感がない方が多いかもしれません。 「公立は不安。だから私立中高一貫校がいいよね」と安易に塾通いしていないでしょうか。 幼児を持つ方なら、「英語 ...

2

娘は2歳からプリスクールに週5日通っています。 かつ、英語力の補強のために、家庭でもおうち英語育児をやっています。 我が家では3歳半からパルキッズキンダーを始めました。 おうち英語ならDWEではなくパ ...

no image 3

発達障害や多動の子で悩まれている方は、この記事をしっかり読んで見られてください。 頭を賢くする栄養素なら、精神科の藤川徳美先生が発信しているfacebook情報に詳しく載っています。 母親で鉄不足なら ...

no image 4

中国語の子ども向けオンラインレッスンを探している方へ。 娘がしているのは、アメリカネイティブの子どもが行っている、マンダリンレッスンです。日本人にはほとんど知られていません。 ラズキッズ のような電子 ...

-日常の話

Copyright© 理系に強いマルチリンガルを育てるブログ , 2020 All Rights Reserved.