教育方針

親が気をつけるべき漫画、メディアの与え方

投稿日:

漫画を読むのは良いと思いますが、親が気をつけるべき漫画、メディアを挙げてみます。

1.暴力系

暴力系は誰しもそうだよねと思いますよね。

テレビも含め、バイオレスな描写は極力控えています。

2.キラキラ恋愛漫画

なかよし、りぼん世代の親御さんも多いかも。

女子向けの恋愛漫画 カッコいい男子がでてきて、やたら目が大きい平凡or元気いっぱい女子が恋するストーリー。

こういう恋愛漫画に溢れていますが、

そんなイケメン男子はいねぇよ!

男性優位で女性は受け身なんてクソくらえ!です。

白馬の王子様待ち女子に育つと大変なので、読ませません。

日本人男性と結婚しなくてよろしい。

3.男子向け 女子の胸がやたら大きい、スカートが短い漫画、参考書

男女問わず、女子の胸がやたら大きく描写されていて、スカートが短い漫画、参考書ばかりですよね。

日本人ってなんでこんなにロリコンなの?萌え好きなの?制服好きなの?

参考書にも制服女子が表紙なのってどうなの?

痴漢、性犯罪が多すぎなのは、小学生以降に触れるこうしたメディアの影響が大きいのではないかと思います。

犯罪者にならせないために、男児をお持ちの方はメディアリテラシーについても注意された方がよいかと思います。

女子もこういう女子が好まれるんだ!と刷り込みされないように、見せません。

4.極端に細いモデルばかりの雑誌

ティーンになって、芸能にハマるか、健康的に多趣味で勉学に勤しむかは、ティーン前から始まっていると思います。

芸能雑誌、ティーン雑誌のモテテク!なんか害しかないんじゃないかな。見せたくないです。

脳への刷り込みは気をつけるべし

小さい頃から見聞きした言葉、映像による脳への刷り込みは大人になっても続き、バイアス、思考パターンとなって人生に影響します。

親としては、言葉がけはもちろん、与えるメディア、漫画、情報に気をつけていきたいですね。

おうち英語ならDWEよりパルキッズ一択しかない

我が家はおうち英語はありとあらゆる情報を集め、パルキッズに決めました。
おうち英語ならDWEではなくパルキッズ一択!な理由を解説しています。

「おうち英語で高い英語力&日本語力をつける毎日の取り組み方法」についてまとめたPDF(非公表)のプレゼントも記事後半に書いています。

→パルキッズ一択な理由へ

地頭を賢くする通信教育リスト

月刊ポピー

無駄な付録が一切ない、月980円〜と激安の通信教育。
教科書に準拠し小学校の先取りが可能です。
→詳細はこちら

スマイルゼミ

タブレット教材ならこれがベスト。
幼児コースも開始。全教科先取り可能。
→スマイルゼミ(幼児)

→スマイルゼミ(小学生)

スタディサプリ

小4〜高3までの授業を見放題。
どんどん先取りしたい家庭に。
我が家も利用中です。
→詳細はこちら

↓記事が気に入られたら、シェアしていただけると嬉しいです。

↓ほかの教育熱心なママさんのブログはこちらから。

にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ

発達障害・多動が改善し頭を賢くする栄養

発達障害や多動で悩まれている方、子どもを賢くしたい方は、この記事をしっかり読んで見られてください。
(特に男の子ママ)

→発達障害・多動が改善し頭を賢くする栄養サプリ

まずはこちらの記事をどうぞ

no image 1

日本はオワコン・オワコンと言われていても、子育てしていて実感がない方が多いかもしれません。 「公立は不安。だから私立中高一貫校がいいよね」と安易に塾通いしていないでしょうか。 幼児を持つ方なら、「英語 ...

2

娘は2歳からプリスクールに週5日通っています。 かつ、英語力の補強のために、家庭でもおうち英語育児をやっています。 我が家では3歳半からパルキッズキンダーを始めました。 おうち英語ならDWEではなくパ ...

3

4歳年少の娘は第2回10月に英検5級を受験し、合格しました。 我が家が行った英検受験対策の方法をご紹介します。 英検5級に必要な準備 まず、英検5級受験の前に、子供が一定の英語力を持っているか確認が必 ...

no image 4

発達障害や多動の子で悩まれている方は、この記事をしっかり読んで見られてください。 頭を賢くする栄養素なら、精神科の藤川徳美先生が発信しているfacebook情報に詳しく載っています。 母親で鉄不足なら ...

-教育方針

Copyright© 理系に強いマルチリンガルを育てるブログ , 2020 All Rights Reserved.