小学生先取り

年中5歳スマイルゼミを始めました(口コミ)

更新日:

大分ブログをサボっていました。

バタバタしてました。

最近、年中5歳でスマイルゼミ1年生を始めました。
タブレット型学習オンラインレッスンのはしりで、ベネッセとスマイルゼミは2強ではないかと思います。

色々ネット情報を検討した結果、我が家では試しにスマイルゼミをしてみることにしたのです。



小学校1年生の分なので2年先取りにはなるのですが、公文や幼児教室でプリント教材に慣れた子にはちょうど良いレベルと感じました。

良かった点をあげます。

1.wifiがないところでもできる

普段はネットに繋げてしますが、wifiがないところでもできるモードがあります。

あらかじめ教材をダウンロードしておくと、飛行機の中でもレッスンすることができます。

ゲームもダウンロードできるので、先日海外に行く際は飛行機の中の暇つぶしに重宝しました。

2.ひらがな、カタカナ、漢字練習に最適

ペンでひらがな、カタカナ、漢字の書き取り練習ができます。書き順も動画で見れるので、親がいちいち教える必要がありません。

DSのドラゼミや漢検ソフトも持ってますが、それらよりタブレットなので字が大きく書きやすいのと、練習量があります。

3.算数がくまなくできる

公文だとただひたすら足し算引き算を繰り返しますが、スマイルゼミは教科書準拠してるので、足し算
引き算の概念を一から教えてくれます。
幼児でも基礎から理解できるところが気に入りました。

4.ご褒美ゲームが制限時間つき

スマイルゼミはレッスンするたびにポイントが貯まり、豊富な種類のゲームをご褒美としてすることができます。

ゲームはポイント数によって残り30分などと表示され、ポイントがなくなるとゲームできません。
なので、子供はゲームやりたさにレッスンを頑張ります。よく考えられているなあと思います。

これらの良いところをあげましたが、逆にもうちょっと改善されたらなあと思うところもあります。

それは、毎月配信ペースが決まっており、どんどん先に進むことができないことです。

もちろん、通常ペースで十分な量ではあるのですが、幼児からスマイルゼミをさせようという親は、教育熱心な方が多いと思います。

先取りしようにも、毎月配信されるレッスンは決まっているので、小学校1年生のうちに小学校●年生までの教材を終わらせておく、というのは不可能です。

ですので、先取りされたい方は、年中か年長あたりに小学校1年生のスマイルゼミを開始する必要があります。

→スマイルゼミ公式サイトへ

以上ご参考になれば幸いです。

他に何か聞かれたいことがありましたら遠慮なくどうぞ(^^)

地頭を賢くする幼児教育リスト

1:平均IQ140のベビーパーク

家庭保育園と七田式の良いとこどりしたカリキュラム。
賢い子供を育てたい家庭がこぞって通っています。0歳ー3歳対象。
WEBからだと、通常のレッスンを無料体験可能です。
→詳細はこちら

2:3歳~8歳のキッズアカデミー

難関校中学受験を目指す家庭が多く通う。3歳以上対象。
WEBからだと無料体験可能です。
→詳細はこちら

3:月刊ポピー

無駄な付録が一切ないため、月980円〜と激安の通信教育。
教科書に準拠し小学校の先取りが可能です。
→詳細はこちら

4:スマイルゼミ

タブレット教材ならこれがベスト。
幼児コースも開始。全教科先取り可能。
→詳細はこちら

↓記事が気に入られたら、シェアしていただけると嬉しいです。

↓ほかの教育熱心なママさんのブログはこちらから。

にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ

まずはこちらの記事をどうぞ

no image 1

0歳1歳のおうち英語育児の方法を以前記事に書きました。 その続きとして2歳3歳児の取り組みをまとめたいと思います。 *2歳3歳になると、0歳からおうち英語を始めている子にとっては、英語歴2年−3年にな ...

no image 2

最近、友人や職場で妊娠出産する方が多いです。 娘が英語を話す様子をみたその方達から、「どうやったらそんなに英語ができるようになるのか」と聞かれることが増えました。 私がやってきた方法を丁寧に紹介してい ...

no image 3

今回はおうち英語を開始する時期について。 おうち英語の最初のステップ おうち英語の最初のステップは「英語音声のかけ流し」です。 親が英語で語りかけをしたり、DVDを見せたりする必要はありません。 高額 ...

4

娘は2歳からプリスクールに週5日通っています。 かつ、英語力の補強のために、家庭でもおうち英語育児をやっています。 我が家では3歳半からパルキッズキンダーを始めました。 パルキッズプリスクーラーをとば ...

5

4歳年少の娘は第2回10月に英検5級を受験し、合格しました。 我が家が行った英検受験対策の方法をご紹介します。 英検5級に必要な準備 まず、英検5級受験の前に、子供が一定の英語力を持っているか確認が必 ...

no image 6

大分ブログをサボっていました。 バタバタしてました。 最近、年中5歳でスマイルゼミ1年生を始めました。 タブレット型学習オンラインレッスンのはしりで、ベネッセとスマイルゼミは2強ではないかと思います。 ...

no image 7

発達障害や多動の子で悩まれている方は、この記事をしっかり読んで見られてください。 頭を賢くする栄養素なら、精神科の藤川徳美先生が発信しているfacebook情報に詳しく載っています。 母親で鉄不足なら ...

-小学生先取り
-, ,

Copyright© 理系に強いマルチリンガルを育てるブログ , 2019 All Rights Reserved.