発達障害・多動が改善し頭を賢くする栄養

発達障害や多動で悩まれている方、子どもを賢くしたい方は、この記事をしっかり読んで見られてください。
(特に男の子ママ)

→発達障害・多動が改善し頭を賢くする栄養サプリ

七田式

七田ドッツカードに挫折した我が家の口コミ体験談

更新日:

2歳代の頃、数字に強くさせたいと思い購入した七田式ドッツカード。

カードに小さな●が書いてあって、高速でフラッシュしていくアレです。

家庭保育園とか、楽しい育児クラブとかにもよくあるようですが、元祖はドーマン式?のようですね。

この七田式ドッツカードですが、我が家は見事に撃沈しました(爆)


→七田式ドッツセット

七田式ドッツカードに挫折した我が家の体験談

きっと、うまくいっている方は「ドッツカード」うまくやってるよーと体験談を載せておられるかと思いますので、「七田式 ドッツカード 口コミ」などで検索すると、良い口コミばかりが出てくるかと思います。(笑)

でもきっと、うまくいっていない方は(恥ずかしいから)体験談を載せないにちがいない(笑)

なので、私が堂々と(?)、挫折した体験談を書こうと思います。(自爆)

七田式ドッツカードに挫折した理由

我が家では、2歳2、3ヶ月頃にドッツカードを購入しました。存在自体を知っていたのは、もっと前です。

以前は七田チャイルドに数ヶ月通わせていたので、教室内でドッツカードを見ていました。
教室での授業では、フラッシュカードの時間になると遊びまくる娘(--;

このときに気がつけばよかった・・。

他の教室の子たちは、小さい月齢から通っているお子さんであり、ちゃんと座ってフラッシュカードを興味深そうに見ているんです。娘だけ遊ぶ。(途中入会もあるかもしれないが、もともと好奇心旺盛でやんちゃな性格)

なので、この空気感に耐えられなかったのと、身内の大病発覚などで通えなくなり、七田チャイルドは退会に至りました。

その後、「やっぱりフラッシュカードやっておきたいなぁ」という気もちになり、思い切って七田式のドッツカードを購入。

意気揚々と私が始めますが、ちゃんと見てくれたのは最初の10日間くらい。

その後は、ドッツカード自体を嫌がるようになり、ドッツを出すと他のことをして遊びだす始末(--;

・・・結果、私のほうが挫折しました。(爆)

ドッツカードに挫折した理由と考察

ドッツカードに挫折した理由としては、以下のことが挙げられます。

・娘のもともとの性格と特徴(やんちゃ、好奇心旺盛、遊びまくる)

・ドッツカードを始める月齢が遅すぎた(2歳2ヶ月からだった。もっと低年齢のほうがいいかも)

・部屋の周りにおもちゃや絵本がたくさんあった(他のことに興味を奪われてしまう)

・私の根気と覚悟が足りなかった

以上のことから、ドッツカードを始めようかと思われている方は、「ご自分のお子さんの月齢」と「性格・知育の時の態度」をもとに参考にされるとよいのでは・・と思います。

→七田式ドッツセット

我が娘のように、始める月齢も遅く、やんちゃなタイプは難しいかも・・・です><

以上、ご参考になれば幸いです。

おうち英語ならDWEよりパルキッズ一択しかない

我が家はおうち英語はありとあらゆる情報を集め、パルキッズに決めました。
おうち英語ならDWEではなくパルキッズ一択!な理由を解説しています。

「おうち英語で高い英語力&日本語力をつける毎日の取り組み方法」についてまとめたPDF(非公表)のプレゼントも記事後半に書いています。

→パルキッズ一択な理由へ

地頭を賢くする幼児教育リスト

1:平均IQ140のベビーパーク

家庭保育園と七田式の良いとこどりしたカリキュラム。
賢い子供を育てたい家庭がこぞって通っています。0歳ー3歳対象。
WEBからだと、通常のレッスンを無料体験可能です。
→詳細はこちら

2:3歳~8歳のキッズアカデミー

難関校中学受験を目指す家庭が多く通う。3歳以上対象。
WEBからだと無料体験可能です。
→詳細はこちら

3:月刊ポピー

無駄な付録が一切ないため、月980円〜と激安の通信教育。
教科書に準拠し小学校の先取りが可能です。
→詳細はこちら

4:スマイルゼミ

タブレット教材ならこれがベスト。
幼児コースも開始。全教科先取り可能。
→詳細はこちら

↓記事が気に入られたら、シェアしていただけると嬉しいです。

↓ほかの教育熱心なママさんのブログはこちらから。

にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ

まずはこちらの記事をどうぞ

1

娘は2歳からプリスクールに週5日通っています。 かつ、英語力の補強のために、家庭でもおうち英語育児をやっています。 我が家では3歳半からパルキッズキンダーを始めました。 おうち英語ならDWEではなくパ ...

2

4歳年少の娘は第2回10月に英検5級を受験し、合格しました。 我が家が行った英検受験対策の方法をご紹介します。 英検5級に必要な準備 まず、英検5級受験の前に、子供が一定の英語力を持っているか確認が必 ...

no image 3

大分ブログをサボっていました。 バタバタしてました。 最近、年中5歳でスマイルゼミ1年生を始めました。 タブレット型学習オンラインレッスンのはしりで、ベネッセとスマイルゼミは2強ではないかと思います。 ...

no image 4

発達障害や多動の子で悩まれている方は、この記事をしっかり読んで見られてください。 頭を賢くする栄養素なら、精神科の藤川徳美先生が発信しているfacebook情報に詳しく載っています。 母親で鉄不足なら ...

-七田式
-, ,

Copyright© 理系に強いマルチリンガルを育てるブログ , 2019 All Rights Reserved.