日常の話

結婚妊娠出産に夢見る女子に言いたいこと

投稿日:

職場にも結婚妊娠出産の女性がいます。

彼女を見ていて思うのは、子どもの教育界の現状を全く知らず、

子どもは3人欲しい、家を書いたい、マタニティハイ(赤ちゃんとの生活しか想像していない)など夢を見ている人が多いのです。

仕方ないことですが。

おばちゃんからあえて苦言を言わせてもらえば、

子どもはなるべく産まない方が、今しているような好き勝手な生活ができるわよ。産んだら、自分の洋服、化粧品すら満足に買えない時代が来るわよ。

3人なんて教育費のトータルわかっていってるの?

世帯年収1000万は金持ちじゃないからね?庶民ですよ。2000万以上でやっと小金持ちだからね。

1人でも、優秀な人間に育てるのは、親世代よりはるかに大変ですよ、、親世代より下層、、低年収になってよいなら構いませんが。

英語は最初は遊び感覚で適当にしてたらいいかなとのんびり子育てしてたら、後で大後悔するわよ。

国立医学部に行かせたいとか、自分の学歴、DNAを省みて言いなさいね、言うのは自由だけどね。

子どもを賢くするなら、妊娠前からの母親の身体、栄養を整えなさい。プロテイン、鉄、ビタミンサプリは必須よ。

ダイエットしてる場合じゃないわよ。食事少なくくせにお菓子で腹を持たせるなんて、不妊まっしぐらよ。

家を買うなら学区、私立受験を考えてから買いなさい。

まぁ、こんなアドバイス、言ったところで彼女たちには響かないのでしょうが。

地頭を賢くする幼児教育リスト

1:平均IQ140のベビーパーク

家庭保育園と七田式の良いとこどりしたカリキュラム。
賢い子供を育てたい家庭がこぞって通っています。0歳ー3歳対象。
WEBからだと、通常のレッスンを無料体験可能です。
→詳細はこちら

2:3歳~8歳のキッズアカデミー

難関校中学受験を目指す家庭が多く通う。3歳以上対象。
WEBからだと無料体験可能です。
→詳細はこちら

3:月刊ポピー

無駄な付録が一切ないため、月980円〜と激安の通信教育。
教科書に準拠し小学校の先取りが可能です。
→詳細はこちら

4:スマイルゼミ

タブレット教材ならこれがベスト。
幼児コースも開始。全教科先取り可能。
→詳細はこちら

↓記事が気に入られたら、シェアしていただけると嬉しいです。

↓ほかの教育熱心なママさんのブログはこちらから。

にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ

まずはこちらの記事をどうぞ

1

娘は2歳からプリスクールに週5日通っています。 かつ、英語力の補強のために、家庭でもおうち英語育児をやっています。 我が家では3歳半からパルキッズキンダーを始めました。 パルキッズプリスクーラーをとば ...

2

4歳年少の娘は第2回10月に英検5級を受験し、合格しました。 我が家が行った英検受験対策の方法をご紹介します。 英検5級に必要な準備 まず、英検5級受験の前に、子供が一定の英語力を持っているか確認が必 ...

no image 3

大分ブログをサボっていました。 バタバタしてました。 最近、年中5歳でスマイルゼミ1年生を始めました。 タブレット型学習オンラインレッスンのはしりで、ベネッセとスマイルゼミは2強ではないかと思います。 ...

no image 4

発達障害や多動の子で悩まれている方は、この記事をしっかり読んで見られてください。 頭を賢くする栄養素なら、精神科の藤川徳美先生が発信しているfacebook情報に詳しく載っています。 母親で鉄不足なら ...

-日常の話

Copyright© 理系に強いマルチリンガルを育てるブログ , 2019 All Rights Reserved.