発達障害・多動が改善し頭を賢くする栄養

発達障害や多動で悩まれている方、子どもを賢くしたい方は、この記事をしっかり読んで見られてください。
(特に男の子ママ)

→発達障害・多動が改善し頭を賢くする栄養サプリ

英語育児

3歳 英語ワークブックBRAIN QUESTと娘の英語力

更新日:

もうすぐ4歳になる3歳の娘。

2歳−3歳代は英語のワークブックとてSchool Zone社のを利用していましたが、そろそろ終わってきたので新しくBrain Quest Workbook Grade 1を購入しました。

3歳現在の娘の英語力

2歳からプリスクールに通っている娘。プリスクールのカリキュラムはかなりゆるいです。(詰め込みお勉強系ではなく、遊びの時間がかなり多い)

3歳現在の娘の英語力をざっくり解説すると

アルファベット:大文字、小文字全て書ける
フォニックス:習得済
sight words:K1-K3レベル習得済
リーディング:簡単な文章を読む
会話力:文章で会話する。
単語力:パルキッズキンダーとwordly wise Kを利用中

な感じです。

BRAIN QUESTワークブック

購入したのは、BRAIN QUEST G1(小学1年生相当)です。

英語本が揃っている本屋とAmazonをチェックし、中身をみて選びました。

これを選択した理由は

・スペリングの練習がしたい
・Reading comprehensionの練習がしたい
・カラフルで飽きないものがいい
・ある程度量がほしい

の希望を全て満たしていたからです。

特に、アルファベットは全て書ける娘にとって、次の課題は「単語のスペルを理解すること」だと考え、様々な単語がでてくる穴埋め方式の練習ができるものが欲しかったのでした。

実際にBRAIN QUESTをしてみると、かなりよい感じ!

娘が飽きずにもくもくと取り組んでいます!!

オックスフォード社など他のワークブックは、ジャンル別に(Writing, Reading Comprehension, Spelling)あってそれも惹かれたのですが、実際に小さい子にさせるには文字が小さすぎたり、モノクロで興味を惹きにくいなぁと感じました。

小学生くらいになれば、そういうタイプのワークブックでもよいかもしれませんが、幼児にはBRAIN QUESTがあたり!だと思いました。

内容もなかなか手ごたえのある単語がでてきたり。

Veterinarian(獣医)なんてのもでてきます。小1にしては難しいと思うんですが・・ネイティブには普通なのでしょうか。

BRAIN QUESTはお値段も良心的で、1冊1500円でかなり分厚いのでやりごたえがあります!
Writing, Spelling, Readingなど網羅していてこの値段はかなりお得!

AmazonでNo.1なだけあるなーと思いました。

G1をやり遂げたら、引き続きG2をしていこうと思います。かなりオススメです!

おうち英語ならDWEよりパルキッズ一択しかない

我が家はおうち英語はありとあらゆる情報を集め、パルキッズに決めました。
おうち英語ならDWEではなくパルキッズ一択!な理由を解説しています。

「おうち英語で高い英語力&日本語力をつける毎日の取り組み方法」についてまとめたPDF(非公表)のプレゼントも記事後半に書いています。

→パルキッズ一択な理由へ

地頭を賢くする幼児教育リスト

1:平均IQ140のベビーパーク

家庭保育園と七田式の良いとこどりしたカリキュラム。
賢い子供を育てたい家庭がこぞって通っています。0歳ー3歳対象。
WEBからだと、通常のレッスンを無料体験可能です。
→詳細はこちら

2:3歳~8歳のキッズアカデミー

難関校中学受験を目指す家庭が多く通う。3歳以上対象。
WEBからだと無料体験可能です。
→詳細はこちら

3:月刊ポピー

無駄な付録が一切ないため、月980円〜と激安の通信教育。
教科書に準拠し小学校の先取りが可能です。
→詳細はこちら

4:スマイルゼミ

タブレット教材ならこれがベスト。
幼児コースも開始。全教科先取り可能。
→詳細はこちら

↓記事が気に入られたら、シェアしていただけると嬉しいです。

↓ほかの教育熱心なママさんのブログはこちらから。

にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ

まずはこちらの記事をどうぞ

1

娘は2歳からプリスクールに週5日通っています。 かつ、英語力の補強のために、家庭でもおうち英語育児をやっています。 我が家では3歳半からパルキッズキンダーを始めました。 おうち英語ならDWEではなくパ ...

2

4歳年少の娘は第2回10月に英検5級を受験し、合格しました。 我が家が行った英検受験対策の方法をご紹介します。 英検5級に必要な準備 まず、英検5級受験の前に、子供が一定の英語力を持っているか確認が必 ...

no image 3

大分ブログをサボっていました。 バタバタしてました。 最近、年中5歳でスマイルゼミ1年生を始めました。 タブレット型学習オンラインレッスンのはしりで、ベネッセとスマイルゼミは2強ではないかと思います。 ...

no image 4

発達障害や多動の子で悩まれている方は、この記事をしっかり読んで見られてください。 頭を賢くする栄養素なら、精神科の藤川徳美先生が発信しているfacebook情報に詳しく載っています。 母親で鉄不足なら ...

-英語育児
-, , , , , ,

Copyright© 理系に強いマルチリンガルを育てるブログ , 2019 All Rights Reserved.