日常の話

悲報!小学生向け無料辞書引きセミナー【コロナ休校】

更新日:

お知らせです。

コロナ対策として、増進堂・受験研究社が小学生向け無料辞書引きセミナーを開催されるそうです。

深谷圭助先生のオンラインセミナー(辞書引き学習)
4月11日(土)14時〜15時
対象者:小学生とその保護者
費用:無料準備物:小学生向けの国語辞典・ふせん・筆記用具■セミナー内容
・挨拶、趣旨説明
・「辞書引き学習」概要説明
・「辞書引き学習」を試してみよう〜Let’s Try!〜
・質疑応答 ※Zoomのチャット機能で受け付けます。

申し込み方法は、こちらのページから登録し、LINE友達登録もしておくこと。

LINEに当日入室するためのzoomリンクが当日11時までに送られるので、当日入室。


4/11追記

LINEで当日定員100名と告知がきて、30分頃から待機していたのに、定員100名にすぐに達してはいれませんでした。

同じような方いますか?

入れた方いますか?

zoom は有料プランなら定員1000名まで入れます。無料プランなら100名まで。

会社なら、事前に集客人数を見越してzoom 有料プランに入るのが普通じゃないですかね。怒💢

それかzoom ➕youtube のウェビナーでもいいですしね。

ウェビナーなら、事後視聴もできますしね。

無料セミナーは有り難いですけど、先生個人ではなく会社が絡んでいる以上、例え無料であっても、その先の集客(LINEやメール登録必須を求める、認知度を高め、書籍売上を増やす)を見越したビジネス色あるプロジェクトですから、誠実な対応をしていただきたいです。

そもそも事前に定員100名なら先にホームページに書いてほしいですよね。当日LINE直前告知は酷いです。それならシェアしませんて。

再開希望の方、ぜひ公式Twitter公式サイトに要望を送りましょう!

おうち英語ならDWEよりパルキッズ一択しかない

我が家はおうち英語はありとあらゆる情報を集め、パルキッズに決めました。
おうち英語ならDWEではなくパルキッズ一択!な理由を解説しています。

「おうち英語で高い英語力&日本語力をつける毎日の取り組み方法」についてまとめたPDF(非公表)のプレゼントも記事後半に書いています。

→パルキッズ一択な理由へ

地頭を賢くする通信教育リスト

月刊ポピー

無駄な付録が一切ない、月980円〜と激安の通信教育。
教科書に準拠し小学校の先取りが可能です。
→詳細はこちら

スマイルゼミ

タブレット教材ならこれがベスト。
幼児コースも開始。全教科先取り可能。
→スマイルゼミ(幼児)

→スマイルゼミ(小学生)

スタディサプリ

小4〜高3までの授業を見放題。
どんどん先取りしたい家庭に。
我が家も利用中です。
→詳細はこちら

↓記事が気に入られたら、シェアしていただけると嬉しいです。

↓ほかの教育熱心なママさんのブログはこちらから。

にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ

発達障害・多動が改善し頭を賢くする栄養

発達障害や多動で悩まれている方、子どもを賢くしたい方は、この記事をしっかり読んで見られてください。
(特に男の子ママ)

→発達障害・多動が改善し頭を賢くする栄養サプリ

まずはこちらの記事をどうぞ

no image 1

日本はオワコン・オワコンと言われていても、子育てしていて実感がない方が多いかもしれません。 「公立は不安。だから私立中高一貫校がいいよね」と安易に塾通いしていないでしょうか。 幼児を持つ方なら、「英語 ...

2

娘は2歳からプリスクールに週5日通っています。 かつ、英語力の補強のために、家庭でもおうち英語育児をやっています。 我が家では3歳半からパルキッズキンダーを始めました。 おうち英語ならDWEではなくパ ...

no image 3

発達障害や多動の子で悩まれている方は、この記事をしっかり読んで見られてください。 頭を賢くする栄養素なら、精神科の藤川徳美先生が発信しているfacebook情報に詳しく載っています。 母親で鉄不足なら ...

no image 4

中国語の子ども向けオンラインレッスンを探している方へ。 娘がしているのは、アメリカネイティブの子どもが行っている、マンダリンレッスンです。日本人にはほとんど知られていません。 ラズキッズ のような電子 ...

-日常の話
-, ,

Copyright© 理系に強いマルチリンガルを育てるブログ , 2020 All Rights Reserved.