日常の話

幼保無償化でプリスクール入園増加

投稿日:

幼保無償化により、プリスクールに入園したい人が増えています。

今までは医者夫婦、キャリア組などのパワーカップルか、不動産経営夫&専業主婦などがプリスクールに通わせていました。

しかし、幼保無償化の恩恵で、それ以下の年収帯家庭でも通わせられるようになってきました。

毎日5時間以上生の英語に触れ、探究的テーマ学習ができるのは、インターならでは。日本型幼稚園、保育園とは全くその後の伸びが異なります。

都市部ではインター、プリスクール激戦区で、その分入園希望者も多いですが、様々な特色を持つインターを選べる時代になったのは素晴らしいと思います。

従来の価値観だと、幼稚園、保育園代に10万以上かけるなんて!と思うかもしれませんが、幼保無償化利用と園によっては合計8万以下のプリスクールもたくさんあります。

地方では3万以下!のプリスクールもあるようです。中身は知りませんが、、。

今では、日本語授業あり、様々な習い事が園内でできる(バレエ、体操、知育塾、他言語etc)、延長預かり、長期休みが少なく保育園並みに預かってくれる、共働きに優しいスクールが当たり前です。

プリスクールに通わせるから日本語力が落ちる、というのは心配しなくてよいです。もし落ちたとしたら、それは家庭でのフォローをしていない親の責任です。(もし日本語園に通わせていたとしても、そういう家庭の子は日本語力が低いです。)

共働きで0歳、妊娠予定の方は、プリスクールを考慮に入れられてもよいと思います。

人気の園は1歳入園には入れず、ウェイティングはザラですので、早めの問い合わせをオススメします。

おうち英語ならDWEよりパルキッズ一択しかない

我が家はおうち英語はありとあらゆる情報を集め、パルキッズに決めました。
おうち英語ならDWEではなくパルキッズ一択!な理由を解説しています。

「おうち英語で高い英語力&日本語力をつける毎日の取り組み方法」についてまとめたPDF(非公表)のプレゼントも記事後半に書いています。

→パルキッズ一択な理由へ

地頭を賢くする通信教育リスト

月刊ポピー

無駄な付録が一切ない、月980円〜と激安の通信教育。
教科書に準拠し小学校の先取りが可能です。
→詳細はこちら

スマイルゼミ

タブレット教材ならこれがベスト。
幼児コースも開始。全教科先取り可能。
→スマイルゼミ(幼児)

→スマイルゼミ(小学生)

スタディサプリ

小4〜高3までの授業を見放題。
どんどん先取りしたい家庭に。
我が家(小1)も利用中です。
→詳細はこちら

↓記事が気に入られたら、シェアしていただけると嬉しいです。

↓ほかの教育熱心なママさんのブログはこちらから。

にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ

発達障害・多動が改善し頭を賢くする栄養

発達障害や多動で悩まれている方、子どもを賢くしたい方は、この記事をしっかり読んで見られてください。
(特に男の子ママ)

→発達障害・多動が改善し頭を賢くする栄養サプリ

まずはこちらの記事をどうぞ

1

娘は2歳からプリスクールに週5日通っています。 かつ、英語力の補強のために、家庭でもおうち英語育児をやっています。 我が家では3歳半からパルキッズキンダーを始めました。 おうち英語ならDWEではなくパ ...

2

4歳年少の娘は第2回10月に英検5級を受験し、合格しました。 我が家が行った英検受験対策の方法をご紹介します。 英検5級に必要な準備 まず、英検5級受験の前に、子供が一定の英語力を持っているか確認が必 ...

no image 3

大分ブログをサボっていました。 バタバタしてました。 最近、年中5歳でスマイルゼミ1年生を始めました。 タブレット型学習オンラインレッスンのはしりで、ベネッセとスマイルゼミは2強ではないかと思います。 ...

no image 4

発達障害や多動の子で悩まれている方は、この記事をしっかり読んで見られてください。 頭を賢くする栄養素なら、精神科の藤川徳美先生が発信しているfacebook情報に詳しく載っています。 母親で鉄不足なら ...

-日常の話

Copyright© 理系に強いマルチリンガルを育てるブログ , 2020 All Rights Reserved.