某国アイドルグループに熱中する若者が増えてますが、親世代もファンが増えています。
戦後アメリカはハリウッド映画や音楽を日本に浸透させ、あっという間に日本人は白人に憧れるようになりました。
あの橋下さんの子どもでさえ、某国アイドルグループにどハマりし、頭を抱えているそうです。
何もしらずに熱中すると、相手国の巧妙な文化侵略を許し、歴史の真実までねじ曲げられてしまいます。そして、何も疑問を持たないまま、受け入れてしまい、しまいには国民全体が飲み込まれてしまいます。
これを防ぐには、親世代が賢くなることが必要です。
世界で何が起こっているのか、常に情報をクリティカルシンキングすること。
メディアの陰でこっそり決まっていく政策をスルーせず、他国による文化侵略に目を光らせること。おかしいと思えば声を上げること。
子どもに歴史の真実と批判的思考法を年齢に合わせて都度話していく必要があります。
某国アイドルグループに親がハマってしまうと、その子どもにも影響します。何も考えられない子になってよいのでしょうか。