教育方針

落ち着きがない発達凹凸の子どもは個性?

更新日:

最近、多いのが

落ち着きがない

座っていられない、奇声をあげる

クラスの邪魔をする

静かに聞けない、集中できない

コロコロ興味が変わる

読み書きが苦手すぎる

クラスの問題児扱い

などの発達凹凸と言われる子どもが増えています。

学力、理解力は学習障害と言われるほどではない、障がい児ではない、などで

「療育や加配は不要」

と言われた方も多いのではないでしょうか?

男の子の割合が多いようですね。女の子もいますが。

そんな子どもたち、発達凹凸という言葉で、仕方ないと諦めたり、個性だから〜でそのままにしていないでしょうか?

男の子が発達障害と診断され、病院、相談所をめぐりながら結局治らず、家族に暴力を振るうようになり、成人して親と別居、または引きこもりというケースも聞きますよね。

最悪、犯罪に至るケースも、、、

ママのフェリチン値、BUNはどれくらいですか?子どもは?

こういう話題はセンシティブで、すぐ「傷ついた!」という人が出てくるから、真実は伝わりにくいのですよね。

ママは若い時、ダイエットしていませんでしたか?
糖質ばかり食べていませんか?
肉を食べているといっても、実際記録したら少しではありませんか?
妊娠中に貧血気味といわれませんでしたか?
産後イライラしたり、うつっぽくなりませんでしたか?

栄養改善で、症状が大改善した例が多数出ています。

https://naosouhattatushogai.com/all/conference-room/149/comment-page-14/?fbclid=IwAR2GczB2-RVQS0XQpjs5uxNLvRbFAItUMzK60xbT_vzwxc4t72W7zfLznkc#comment-5274

こちらのページをどうぞ。

(これに関する質問は受け付けていません)

おうち英語ならDWEよりパルキッズ一択しかない

我が家はおうち英語はありとあらゆる情報を集め、パルキッズに決めました。
おうち英語ならDWEではなくパルキッズ一択!な理由を解説しています。

「おうち英語で高い英語力&日本語力をつける毎日の取り組み方法」についてまとめたPDF(非公表)のプレゼントも記事後半に書いています。

→パルキッズ一択な理由へ

地頭を賢くする通信教育リスト

月刊ポピー

無駄な付録が一切ない、月980円〜と激安の通信教育。
教科書に準拠し小学校の先取りが可能です。
→詳細はこちら

スマイルゼミ

タブレット教材ならこれがベスト。
幼児コースも開始。全教科先取り可能。
→スマイルゼミ(幼児)

→スマイルゼミ(小学生)

スタディサプリ

小4〜高3までの授業を見放題。
どんどん先取りしたい家庭に。
我が家も利用中です。
→詳細はこちら

↓記事が気に入られたら、シェアしていただけると嬉しいです。

↓ほかの教育熱心なママさんのブログはこちらから。

にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ

発達障害・多動が改善し頭を賢くする栄養

発達障害や多動で悩まれている方、子どもを賢くしたい方は、この記事をしっかり読んで見られてください。
(特に男の子ママ)

→発達障害・多動が改善し頭を賢くする栄養サプリ

まずはこちらの記事をどうぞ

no image 1

日本はオワコン・オワコンと言われていても、子育てしていて実感がない方が多いかもしれません。 「公立は不安。だから私立中高一貫校がいいよね」と安易に塾通いしていないでしょうか。 幼児を持つ方なら、「英語 ...

2

娘は2歳からプリスクールに週5日通っています。 かつ、英語力の補強のために、家庭でもおうち英語育児をやっています。 我が家では3歳半からパルキッズキンダーを始めました。 おうち英語ならDWEではなくパ ...

3

4歳年少の娘は第2回10月に英検5級を受験し、合格しました。 我が家が行った英検受験対策の方法をご紹介します。 英検5級に必要な準備 まず、英検5級受験の前に、子供が一定の英語力を持っているか確認が必 ...

no image 4

発達障害や多動の子で悩まれている方は、この記事をしっかり読んで見られてください。 頭を賢くする栄養素なら、精神科の藤川徳美先生が発信しているfacebook情報に詳しく載っています。 母親で鉄不足なら ...

-教育方針

Copyright© 理系に強いマルチリンガルを育てるブログ , 2020 All Rights Reserved.