教育方針

理想の海外大学、海外高校留学奨学金はこんな条件がいい

投稿日:

海外大学、海外高校留学奨学金の募集条項が微妙に痒いところに手が届かないものばかりなので、理想の条件を挙げてみます。

1.日本国籍を持つ日本在住者対象

学校に囚われない。選択的不登校やインターでも応募可。応募時点で日本在住日本人ならokでよいのでは?

2.給付型 高校3年、大学4年分支給

1年分は意味ない。遊びでおわる。高校卒業、大学卒業まで面倒みないと、一般家庭は正規留学できないし、良い人材に育たない。

ちなみに貸与型は実質借金なので、奨学金とは言わない。

3.所得制限2500万以下くらい

所得制限1000万以下だと共働きならすぐ超えてしまう。各種補助が受けられない、割を食っている世帯。

4.出願前に支給決定

海外大学の場合、出願時にスカラシップもらっている方が合格に有利なため。

5.地域縛りなし、または縛りあり

民間なら地域縛りはやめていただきたい。自治体なら地域縛りはありだと思います。

日本再生のため、民間企業の方にぜひこのような条件を検討いただきたいです。

おうち英語ならDWEよりパルキッズ一択しかない

我が家はおうち英語はありとあらゆる情報を集め、パルキッズに決めました。
おうち英語ならDWEではなくパルキッズ一択!な理由を解説しています。

「おうち英語で高い英語力&日本語力をつける毎日の取り組み方法」についてまとめたPDF(非公表)のプレゼントも記事後半に書いています。

→パルキッズ一択な理由へ

地頭を賢くする通信教育リスト

月刊ポピー

無駄な付録が一切ない、月980円〜と激安の通信教育。
教科書に準拠し小学校の先取りが可能です。
→詳細はこちら

スマイルゼミ

タブレット教材ならこれがベスト。
幼児コースも開始。全教科先取り可能。
→スマイルゼミ(幼児)

→スマイルゼミ(小学生)

スタディサプリ

小4〜高3までの授業を見放題。
どんどん先取りしたい家庭に。
我が家も利用中です。
→詳細はこちら

↓記事が気に入られたら、シェアしていただけると嬉しいです。

↓ほかの教育熱心なママさんのブログはこちらから。

にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ

発達障害・多動が改善し頭を賢くする栄養

発達障害や多動で悩まれている方、子どもを賢くしたい方は、この記事をしっかり読んで見られてください。
(特に男の子ママ)

→発達障害・多動が改善し頭を賢くする栄養サプリ

まずはこちらの記事をどうぞ

no image 1

日本はオワコン・オワコンと言われていても、子育てしていて実感がない方が多いかもしれません。 「公立は不安。だから私立中高一貫校がいいよね」と安易に塾通いしていないでしょうか。 幼児を持つ方なら、「英語 ...

2

娘は2歳からプリスクールに週5日通っています。 かつ、英語力の補強のために、家庭でもおうち英語育児をやっています。 我が家では3歳半からパルキッズキンダーを始めました。 おうち英語ならDWEではなくパ ...

no image 3

発達障害や多動の子で悩まれている方は、この記事をしっかり読んで見られてください。 頭を賢くする栄養素なら、精神科の藤川徳美先生が発信しているfacebook情報に詳しく載っています。 母親で鉄不足なら ...

no image 4

中国語の子ども向けオンラインレッスンを探している方へ。 娘がしているのは、アメリカネイティブの子どもが行っている、マンダリンレッスンです。日本人にはほとんど知られていません。 ラズキッズ のような電子 ...

-教育方針

Copyright© 理系に強いマルチリンガルを育てるブログ , 2020 All Rights Reserved.